qchanmamaの日記

1児のママです。日々の生活で感じたことや面白いと思ったことなどを記事にしています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年最後のブログ更新です♪

大晦日の今日は朝から買い出しに行きました。 カニ、海老、まぐろ、かんぱち、鯛、すきやき肉、クラフトビール…ご馳走をたくさん買いました! 午前中だけのセールをやっていたのでとても満足のできる買い物ができました。 夫が帰ってきたら蕎麦を茹で天ぷら…

年末の買い出しで子供向け雑誌を買う

今日明日は年末年始に食べるものの買い出しに行きます。 今日(12/30)は、野菜、加工食品を中心に。 明日(12/31)は、刺身、お肉を中心に買う予定です。 それに加えて今年は子供と遊ぶためのおもちゃも購入しました^_^ 家の中で過ごすことが多いと思うので、退…

プレスバターサンド

昨日有楽町マルイに行ったら行列ができていました。 商品は「プレスバターサンド」。 これだけ並んでいるんだから美味しいものに違いないと、つい2箱購入してしまいました。 購入したプレスバターサンドの写真↓ 5個入りで1000円でした。 食べてみたら…美味し…

急にフルーツを食べなくなった娘

今までは出されたものはすべて食べていましたが、 最近になって「食べない」ということを覚えたようです。 今朝も朝食にパンとフルーツを出しましたが パンだけ食べて、フルーツは食べません。 食べさせようと口の中に入れても、ペッと吐き出してしまいます…

今日から結婚指輪をつけています。

結婚指輪をなくしてしまい、 夫がクリスマスプレゼントに購入してくれました。 クリスマスには間に合わず、そのときのブログは下記になります。 https://qchanmama.hateblo.jp/entry/2018/12/25/205250 そして先日指輪が仕上がったとのことで 取りに行きまし…

座って食事しない娘…

食事の時にはこちらの椅子を使ってます↓ 最近の悩みは、座って食事しないこと。 この椅子に座らせて食事を食べさせていると だんだん立ち上がってきます。 それだけでも危ないのに、 テーブルに手をついて、片足を上げます。 …ものすごい格好^_^; 今まで一…

ルンバ e5 を買いました。

ついにルンバを購入しました。 購入を考えている時のブログは下記をご参照ください。 https://qchanmama.hateblo.jp/entry/2018/12/18/231733 機種は色々と悩んだ末、e5にしました。 購入してよかった点など感想を箇条書きで記載します。 よかった点は主に3…

夫からのクリスマスプレゼント

今年の夫からのクリスマスプレゼントはいつもと少し違っていました。 紙袋の中にはハンドクリームのセットと一緒に アクセサリーの入っていそうな白い小さな箱が…! 開けてみると… Coming Soon …? 実は私、今年のはじめに結婚指輪を失くしてしまいまして… …

1歳の娘へのクリスマスプレゼント

今日はクリスマスですね♪ 娘へのクリスマスプレゼントは ディズニーランドで買うことにしていました。 ディズニーランド内で色々なショップをめぐり 吟味した結果、こちらをプレゼントすることにしました! 「不思議なパペット プーさん」という商品です! …

1歳の娘、はじめての嘔吐

いつものように夕飯を食べて、お風呂に入って、髪の毛を乾かしていたら 娘が近くに寄ってきて突然嘔吐しました! びっくりしましたよ… 私の太ももあたりに、バーっと吐いた後、 少し詰まらせて苦しそうにしていたので背中をトントン叩いて、カーペットの上に…

夫へのクリスマスプレゼント

夫へのクリスマスプレゼントは毎年悩みます。 去年は娘が産まれたばかりで、夜泣き&夜のミルクをお願いしていたので、 あったかそうな、もこもこパジャマにしました。 今年は、考え抜いた結果、 娘と二人でお出かけできるようになったということをテーマにこ…

TDS 麻辣味ポップコーン!

ディズニーで辛いポップコーンが発売されているとのことでさっそく購入して食べました! 味は、、美味しい!! たまに、においは良くても味が少し薄いなあと感じるポップコーンもありますが、こちらはしっかり味がついてます。 辛さは、ちょっと辛い程度。 …

今年のクリスマスで買ったもの。

今年は家族3人でにぎやかなクリスマス。 クリスマス当日、夫は仕事なので 子供と二人でクリスマスを過ごすことになります。 せめて家族みんなでクリスマス気分だけでも味わいたい、ということで こんなものを買ってみました。 黒い箇所には苗字が入ってます^…

今日は座談会に参加してきます

たまたま応募した、座談会に当選したので これから行ってきます♪ 抱っこ紐にダウンにリュックに…とかなりの大荷物です。 電車の中で娘がグズってしまったので、 乗り換えて遠回り。 最近は乗り換えなしでいける場所でも、 あえて乗り換えのあるルートを探す…

これから買おうと思っているもの その1:ルンバ

みなさんは、お掃除ロボット、使ってますか? うちにはまだ使っていません。 昨年までは、必要ないだろうと思っていました。 ところが最近急に、買おうかなぁと思いはじめした。 理由は3つ。 ① 脚付きのソファに買い換えたことで、ソファの下に掃除機が届か…

2018年を振り返る

みなさんは、ご自宅で「忘年会」ってしますか? うちは、飲兵衛夫婦ということもあり、 お互い飲みたいお酒や食べたいものを持ち寄って毎年忘年会をしています。 今年は、子供も一緒に、賑やかな忘年会になりそうです。 忘年会の時に2018年を振り返るムービ…

初めまして

今日からブログを書いていきたいと思います。 昨年出産した私ですが、 日頃のネントレの成果もあってか、子供が夜21時ごろまでには寝てくれるようになり 一人の時間ができました。 夜21時からは、私一人の時間!(旦那さんが帰ってくるまでは・・・!) ゆる…