qchanmamaの日記

1児のママです。日々の生活で感じたことや面白いと思ったことなどを記事にしています。

これから買おうと思っているもの その1:ルンバ

みなさんは、お掃除ロボット、使ってますか?

 

うちにはまだ使っていません。

昨年までは、必要ないだろうと思っていました。

 

ところが最近急に、買おうかなぁと思いはじめした。

 

理由は3つ。

① 脚付きのソファに買い換えたことで、ソファの下に掃除機が届かなくなった。

 

② 子供が手づかみ食べを初めて、夕食後にも掃除機をかけたいと思っても、

  ダイソンのため、掃除機をかけにくい雰囲気(音が大きい)。

 

③ 会社の「育児勤務者情報交換会」に参加したら

  育児勤務中の方々が「お掃除ロボットは絶対必要」と口を揃えて言っていた。

 

③の育児勤務者情報交換会には、夫も参加していて、よっぽど必要だと思ったのか

翌日、仕事帰りに家電量販店に行きお掃除ロボットのパンフレットを持ち帰ってきていました^^;

 

もう、これは買うしかないな〜。

復職はまだまだ先だけど、ソファの下は掃除機かけにくいし・・・

手づかみ食べも激しくなってきてるし・・・

 

家電量販店のデモを見に行ったのですが、よくわからなかったので、

とりあえず知名度が一番高そうなルンバを購入しようかなぁと思っています。

こういうのって使ってみないとわからないですよね。

 

購入したら、こちらに報告したいと思います♪