qchanmamaの日記

1児のママです。日々の生活で感じたことや面白いと思ったことなどを記事にしています。

1歳の娘、はじめての嘔吐

いつものように夕飯を食べて、お風呂に入って、髪の毛を乾かしていたら

娘が近くに寄ってきて突然嘔吐しました!

 

びっくりしましたよ…

 

私の太ももあたりに、バーっと吐いた後、

少し詰まらせて苦しそうにしていたので背中をトントン叩いて、カーペットの上にもバーっと吐きました。

 

どう対処したらいいのかと一瞬頭の中が真っ白になりました。

 

考えてみたら、そうですよね。

気持ち悪い、吐きそうっていう言葉が話せないのだから、吐くときは突然吐くんですね。

 

…全く想定していませんでした(*_*)

嘔吐処理用に手袋とか、色々買っておけばよかったです。

 

その後、もう一度お風呂に入り、着ていたものをすべて新しいものに着替えて寝ました。

いまのところ熱もなくスヤスヤ寝ています。

 

腸炎なんだろうか。

明日の朝様子をみたいと思います。