qchanmamaの日記

1児のママです。日々の生活で感じたことや面白いと思ったことなどを記事にしています。

時短で復帰後、退職しました

昨年末頃から色々と考えて退職するとにしました。

 

退職したことを、お世話になった方々に告げて、今日は飲み会でした。

 

本当にありがたかった。

こんな私のために飲み会を開いていただき…

 

女性の先輩社員の方々です。

 

入社して間もない頃、私からしたら憧れの先輩でした。

 

退職理由を、うんうん、と聞いてくれました。

 

あなたは真面目だね、と。

 

私の会社は育児が理由で退職した場合には再雇用制度があり、一定の期間内であれば復帰できるのですが、

 

「あなたは、絶対にいつか戻ってくる。戻ってきて、もっと大きくなる人だと思う。」

 

としみじみ語ってくれて、泣きそうになって涙を必死に堪えた。

 

退職を決めた今は戻ることなんて考えてない。

 

でも、、今、気が変わったように、ライフステージに合わせてまた気が変わるかもしれない。

もしもまた、その先輩方と一緒に笑って仕事ができる日がきたら本当に嬉しいと思う。

かましい希望だけれども。

 

本当に貴重な経験をさせていただいた会社には感謝しかない。

 

私は、今のライフステージに合った生活、そして仕事を、やっていきたいと思う。

新しい生活に向かって頑張ろう。