qchanmamaの日記

1児のママです。日々の生活で感じたことや面白いと思ったことなどを記事にしています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BEMFEIのアップルウォッチバンドが届きました。

先日アップルウォッチを購入し、バンドをすでに3本も追加購入してしまいました。 革のバンドが欲しいと思い色々と探した結果、BEMFEIのブラウンのバンドが気に入ったので購入しました! こちらはスイスのお店で、届くまで時間がかかるかな〜と思いましたが、…

アップルウォッチ買いました。

ついに最近アップルウォッチを購入しました。 理由はいくつかあります。 ・妊娠中に腕時計の電池がなくなって以来、腕時計をしなくなった。 ・子供がいる前で時間を確認する、メールを確認する、と頻繁にスマホを見る行為はいかがなものだろうと考えるように…

夫がレベルダウンした。

先日夫がレベルアップした、とブログに書きました。 そのブログはこちら↓ https://qchanmama.hateblo.jp/entry/2019/03/08/074611 要は、娘のお風呂を着替えまで一人でやってくれるようになったということなのですが 今日お風呂に入れてもらったらなぜか呼び…

子供の笑顔に助けられる。

娘がはじめて笑った日のことを私は忘れません。 生後2ヶ月くらいしてからだったと思います。なかなか笑わないので少し不安に感じていた時。「くっついた」という絵本を読んでいて、最後に「お母さんと◯◯ちゃんもくっついた〜!」と言いながらおでことおでこを…

テープタイプを使ってたら保育士さんに褒められた。

娘は生まれてからずっとテープタイプのおむつを使っています。 1歳を過ぎてから同じ月齢のママ友たちの子はみんなパンツタイプに変わっていました。10ヶ月くらいのときはオムツ替えのときに激しく暴れるようになりました。子供の足を固定するグッズを買えば…

夫が少しレベルアップした。

母親学級の時に、沐浴の仕方が書いてある冊子をもらいました。 お母さんが入れるときは一人でやるのに、お父さんが入れるときはお父さんが洗うところだかやって、「おーい、終わったぞ」的な声かけをして、お母さんが子供を迎えに行きタオルで拭いて着替えさ…

一升餅をひなあられにしました♪

娘の一歳の誕生日に義実家から一升餅をいただきました。 生のお持ちだったので小分けにして冷凍庫に入れたまま、娘もまだお餅を食べることはできないし、そのままになっていました。 昨日はひな祭り。 ひな祭りといえばひなあられですが、私は夫が買ってきて…