qchanmamaの日記

1児のママです。日々の生活で感じたことや面白いと思ったことなどを記事にしています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

育児時短勤務から退職、その後。

久しぶりの更新です。 育児時短勤務で勤めていた会社を退職し、 フリーランスで働こうと思った矢先、コロナの流行がはじまり 外出自粛期間を子供と一緒にゆったりと過ごしていましたが、 最近1つの目標に向かって歩き出すことができました。 この度、独立開…

自粛生活を続けているうちに心が穏やかになってきた。

2月に退職し、フリーランスで仕事を始めようと準備していた矢先に新型コロナウイルスが流行し始め、それから2ヶ月以上が経ちました。 保育園は、3月から早々に仕事してない人は登園自粛になったため、無職の私は当然休み。 最初の1ヶ月は、やりたいことがで…

退職した今、思うこと

先日退職して、無職な日々が続いております(もう少ししたら仕事する)。 退職に関しての記事は↓ 退職理由の記事は別途投稿予定なのですが、 長文になりそうな気がしてなかなか書く気になれず。 でもいつかアップします。 今日は退職して半月ほど経った今、…

時短で復帰後、退職しました

昨年末頃から色々と考えて退職するとにしました。 退職したことを、お世話になった方々に告げて、今日は飲み会でした。 本当にありがたかった。 こんな私のために飲み会を開いていただき… 女性の先輩社員の方々です。 入社して間もない頃、私からしたら憧れ…