qchanmamaの日記

1児のママです。日々の生活で感じたことや面白いと思ったことなどを記事にしています。

夫が少しレベルアップした。

母親学級の時に、沐浴の仕方が書いてある冊子をもらいました。

 

お母さんが入れるときは一人でやるのに、お父さんが入れるときはお父さんが洗うところだかやって、「おーい、終わったぞ」的な声かけをして、お母さんが子供を迎えに行きタオルで拭いて着替えさせる…

このオペレーションはフェアじゃないと、前々から不満でした。

 

でも途中からいちいちこんなことでイライラする余裕もなくなり、夫から呼ばれるとタオルを持って迎えにいくことが普通になっていました。

 

それがついこの前の夫の休みの日。

 

夫がお風呂から裸の娘を抱えてリビングまで着ました。

 

私「あれ?私呼ばれたの気づかなかったのかな?」

夫「もうマスターした」

 

と言って、タオルで娘を拭き着替えさせていました!今後はそうしてくれるそうです。

 

ちょうど夕飯の支度してたときだから本当に助かりました。最近寝かしつけもできるようになってきたりしてどんどんレベルアップしてる。

これからも期待してます!