qchanmamaの日記

1児のママです。日々の生活で感じたことや面白いと思ったことなどを記事にしています。

2018年を振り返る

みなさんは、ご自宅で「忘年会」ってしますか?

 

うちは、飲兵衛夫婦ということもあり、

お互い飲みたいお酒や食べたいものを持ち寄って毎年忘年会をしています。

 

今年は、子供も一緒に、賑やかな忘年会になりそうです。

忘年会の時に2018年を振り返るムービーを作成して流そうと思っていて、 

ブログのタイトルにもある通り、

2018年を簡単に振り返ってみたいと思います。

 

色々な出来事がありましたが、ほとんどに共通していることは、

「子供が生まれたことで、色々な新しいことを始めた」ということでしょう。

 

・結婚して引っ越してきた地元に、友達(ママ友)ができたこと。

・そのママ友たちと一緒にサークルを立ち上げて地元を中心に活動を始められたこと。

・出かける時の荷物がとても増え、大きなリュックを背負うようになったこと。

・5分前行動だったのが、30分前行動になったこと。

・夫と別々の時間に夕飯を食べるようになったこと。

・スーパーでの買い物以外は、ほぼほぼネット通販で済ませるようになったこと。

・Hulu、Amazonプライムビデオに登録して、家でドラマを見るようになったこと。

・子供がいても快適な部屋にするために、色々な家具を買い換えたこと。

・教育テレビを毎日見るようになったこと。

・外出した時に、色々な方に優しく声をかけていただいたり、席を譲ったりしていただけたこと。

・スーパーでデザートを購入して家で食べる瞬間が至福の時間になったこと。

 

ざっと思い返してもこれだけあります。

撮りためた写真をみていったら、もっと出てきそうです。

 

忘年会までの間に、じっくり振り返りたいと思います♪