qchanmamaの日記

1児のママです。日々の生活で感じたことや面白いと思ったことなどを記事にしています。

全然寝ない娘。たまには寝かしつけをやめてみた。

普段の娘の就寝時間は20時ごろ。

 

19時半ごろベッドに連れて行き、21時までには寝つく流れ。

21時過ぎに夫が帰ってくるので、夕飯の支度をしなくてはなりません。

 

それなのに…

昨日は21時すぎても寝なかった。ウトウトもしていなくて、むしろ目は何かを探しているようで輝いていた。

 

21時すぎて夫が帰ってきた。

とりあえずメールで

「全然寝ないから、時間があったらキャベツをみじん切りにしといてもらえますか」

と、キャベツのみじん切りを依頼(笑

(ちゃんとやっておいてくれてた。ありがたい。。)

 

 

22時になっても状況は変わらず。

 

なんかもう寝かしつけがアホらしくなってきてしまった。

 

人間だもの、眠くない日もあるよね。

なんだか今日はまだ面白いことがあるような気がする日ってあるよ。まだ考え事をしていたいなあって日もある。その気持ちわかる。毎日だとまずいけどね。

 

「よし、起きよう。今日は特別だよ〜!」

 

娘をリビングに連れて行き、私は夫と夕飯を食べることに。

 

娘は、リビングで楽しそうに遊んでいた笑

最近私の目を見て「あ」って言って何かを話そうとすることが多くなっているのですが、夫に向かってしきりに「あ!あ!」と楽しそうに言っていたのが可愛かった。

 

夕飯が終わって家族3人で寝ました。時間は夜中の12時でしたが、すぐに寝ていました。

 

まあ、たまにはこんな日もいいですよね。

今日はお友達とたくさん遊ぶ予定なので、ぐっすり眠ってくれると思います^_^