qchanmamaの日記

1児のママです。日々の生活で感じたことや面白いと思ったことなどを記事にしています。

今日のお昼は塩焼きそば

先日の夕食で、ほたるいかと水菜で塩焼きそばを作ったらとても簡単で美味しかったので

今日のお昼も塩焼きそばにしました。

 

最近キャベツや白菜が安いですよね。

今回の野菜はキャベツにしました。しかも、先日もんじゃをやった際に余ったみじん切りのキャベツが冷凍してあったので、娘にはそれを使いました。

こうやって冷蔵庫にどんぴしゃの食材がいつも入ってると良いのですが…

 

ベーコンの賞味期限が切れていたので、それは私が食べて、娘の分は魚肉ソーセージで作りました。

 

f:id:qchan1:20190114124638j:image

こんな感じ。テーブルが少し汚れていますね…すみません。

 

〜〜大人用の作り方〜〜

・オリーブオイルににんにくチューブを入れて炒め、そこにベーコンとキャベツを入れる

コンソメ(固形のなら半分の量)を入れる

・焼きそばを入れて炒める

・塩胡椒で味を整えて完成

 

f:id:qchan1:20190114125404j:image

 

〜〜子供用の作り方〜〜

・オリーブオイルに細かく切った魚肉ソーセージとみじん切りのキャベツを入れて炒める

コンソメ(固形の半分)と塩を少しだけ入れる

・焼きそばを食べやすい大きさに、包丁で切って入れ、炒めて完成

 

f:id:qchan1:20190114125416j:image 

 

余り物で簡単にできちゃいますね。

ソースに飽きてきた方は試してみてください♪