qchanmamaの日記

1児のママです。日々の生活で感じたことや面白いと思ったことなどを記事にしています。

もう疲れたので今日は簡単に…ウインナー1本と市販品で子供の夜ごはんレシピ。1歳向け

毎日夕飯の献立を考えるのも大変ですよね。

 

今日は子供にごはんを食べさせた後、夫が帰ってきてから一緒に夕飯を食べます。

 子供と一緒に夕飯を食べるかどうかは、献立や気分(辛いものが食べたい時とか、ご飯食べながら会話したいときとか)によって変えています。

 

今日はまず子供の夕飯だけを作ります。疲れたし簡単に作っちゃおう。とにかく楽がしたい。そういう気分の時ってありますよね。

 

まずウインナーを1本。細かく刻んでフライパンへ。

f:id:qchan1:20190121190503j:image

 

そこにこちらのカレーを入れます。その間にストックしておいた冷凍ご飯をチン。

f:id:qchan1:20190121190800j:image

カレーを入れてあたためます。

f:id:qchan1:20190121190816j:image

 

ご飯は西松屋で購入したタッパーを使って冷凍してます。

f:id:qchan1:20190121191253j:image

 

お得意のミッキーのお皿(笑) まずはカレーの完成です。

f:id:qchan1:20190121191353j:image

 

続いてこちらを使います。「北海道じゃがマッシュ」。

f:id:qchan1:20190121191441j:image

お湯(水や牛乳でも良いと思います)を入れてじゃがいもにします。

f:id:qchan1:20190121191539j:image

 

そこに、ほうれん草と小松菜の粉末を入れて混ぜます。離乳食が始まったときの余りです。こういうときに使うと便利。

f:id:qchan1:20190121191632j:imagef:id:qchan1:20190121191639j:image

 

小さく小判型にしてフライパンで焼きます。500円玉くらいの大きさにしてみました。

f:id:qchan1:20190121191728j:imagef:id:qchan1:20190121191734j:image

お醤油を少し入れて焼いてもいいですが、今回はカレーで味が濃いのでこのままにしておきます。

 

ミッキーのお皿には入れるところが3つ。あともう1品なにか入れなくては…冷蔵庫の中にあったこちらをちぎって入れました。手抜きだな〜。。いいんだ、頑張れる時に頑張れば。うん。

f:id:qchan1:20190121191816j:image

 

完成〜!

f:id:qchan1:20190121191907j:image

 

ミッキーのお皿は本当に買って良かったです。何回も使ってます。(電子レンジは使えないけれど。。)なんだか、手抜きした分を補ってくれているような感じがして好きです…笑

こちらのお皿に関してのブログはこちらをご覧ください↓

qchanmama.hateblo.jp

 

あっという間に完食。

f:id:qchan1:20190121192114j:image

 

読んでいただきありがとうございます♪

 

紹介した市販品はこちらです↓