qchanmamaの日記

1児のママです。日々の生活で感じたことや面白いと思ったことなどを記事にしています。

インフル中、一人で寝込ませてもらった。今朝の旦那の一言。

インフルによる高熱から3日目。

熱は下がり、頭痛・咳・鼻水の軽い症状が続いてます。今日も旦那さんが休みなので娘をお願いして一人寝室で寝込ませてもらってます。

 

今朝旦那が

「子供と一緒に寝るって大変なんだね。なにかに取り憑かれたような感じがして、寝た気がしない…」 

 

と言っていました。

 

「そう、それ、私、毎日だからね。結構つらいよね」

 

娘は私の上に寄りかかった状態で寝つくことが多いんですよね。寝ついたあと、布団に戻しても運が悪いとふたたび私の上に乗っかってきて、最悪の場合は朝まで私の上にいる…

 

夫と二人で寝るときにも同じことをしていたそうです。

 

誰もいない部屋でひとりで眠れるなんて、今の私にとってほんとに贅沢な時間。このところ大変だったと思うけど、一人にしてくれたことに感謝してます。

 

体調もずいぶん回復した。明日からまたがんばろ〜!