qchanmamaの日記

1児のママです。日々の生活で感じたことや面白いと思ったことなどを記事にしています。

電車の中での出来事に思わず涙。

仕事から家に帰る電車の中。

小学生の女の子が席に座って爆睡していた。

 

あまりに爆睡しているので、周りの人は乗り過ごしていないか心配になっていたと思う。

 

途中でハッと目が覚め、隣の人に

「ここどこですか?」と聞いて泣き出してしまった。

 

10駅以上も乗り過ごしてしまったらしい。

 

周りの人が心配して、女の子に話しかけて、

泣かなくて大丈夫だよ、一緒に駅まで行ってあげる、と言っていた。

みんな、心配そうにみていた。

 

「お母さんの電話番号は?わかる?」

 

「いま、仕事中…」

と言って泣きじゃくっていた。

 

自分の娘がこんなことになったら…

その子が可哀想でしかたなくて、

ほんと胸がいっぱいになって、涙出た。

 

どうしよう、っていう表情をして泣いているその子の表情が忘れられない。