qchanmamaの日記

1児のママです。日々の生活で感じたことや面白いと思ったことなどを記事にしています。

娘と二人でディズニーランドに行ってきました♪

今年に入ってはじめてのディズニーは、1歳の娘と二人で行ってきました。

 

お子さんと一緒にディズニーに行かれる方に参考になればと思い、今日の流れと購入したものを書きたいと思います。

 

今日の流れはこんな感じです↓

 

11:00 出発(交通手段は電車です)

12:30 到着、ハングリーベアレストランでランチ

13:30 カントリーベアシアター鑑賞

14:30 ワンマンズドリームを観ようとしたら…娘がじっとしていられなくて退場…

14:45 トゥーンタウンをお散歩

15:00 イッツァスモールワールド

15:30 眠たくてぐずる娘を抱っこしながら買い物

16:00 娘のお昼寝、電車に乗って帰る

18:00 乗り換えの駅で買い物して、帰宅

 

以下詳しくお伝えしたいことをいくつか書きます。

 

①ハングリーベアレストランでランチ

ハングリーベアシアターとビッグサンダーマウンテンの間にあるカレー屋さんです。

ここに、お子様メニューがあります。

 

それがこちら↓

f:id:qchan1:20190110170234j:image

メニュー名は「リトルハングリーベアカレー 」

かわいいですよね〜。

下に写ってるカツカレーは私のです。

 

しかもこちらは、容器を購入することができます。

f:id:qchan1:20190110170455j:image

f:id:qchan1:20190110215857j:image

かわいい!!

プラスチックでできています。

シンプルだからお料理が引き立ちますねぇ。本当に可愛い。。。

 

家でカレーを作ったらこれに入れてあげよう。

お菓子入れにしてもかわいいですね。

 

カレーには、ハチミツが入っているそうなので1歳未満のお子様はご注意ください。

うちは、1歳1ヶ月で初のハチミツでした。

1歳過ぎたらokということですがやっぱり少し気になったので完食はせず、ハンバーグとご飯、ゼリーを食べました。

 

娘をだっこしながらの会計だったので、食事を席まで運べるか心配で、レジの方に話したら

キャストさんが席まで運んでくれました。

 

②購入したもの

・手袋

うっかり手袋を家に置いてきてしまったので急遽買いました。

f:id:qchan1:20190110205511j:imagef:id:qchan1:20190110205543j:image

レトロなキャラクターのシールが貼ってあるかのような手袋。

ちなみに、キャラクターがある面を手の内側にすると…

 

f:id:qchan1:20190110205957j:image「いないいなーい」

 

f:id:qchan1:20190110210030j:image「ばあっ!」

 

ってできます笑

娘は大喜びでした。

 

・カントリーベアシアターのぬいぐるみバッジ

f:id:qchan1:20190110210240j:image

カントリーベアシアターは娘と二人でディズニーに行くと必ず観ます。

終わったあと出口付近にあるお店で売っていたのでついつい購入してしまいました。

ベビーカーのバーのところにぶら下げてみました。

これ、ベビーカーのバーのカバーを作って、そこにバッジでつけたらかわいいかも。

 

・ひなまつりのお菓子

f:id:qchan1:20190110210628j:image

もうひなまつりのグッズが売ってるんですね〜。

ぬいぐるみもありましたが、プラスチックのほうが娘が遊べそうだったのでこちらにしました。

中には飴が入ってるそうです。

 

・マジックグッズ

f:id:qchan1:20190110210805j:image

こちら、ただのスカーフなのですが、マジックショップで売っていたので買いました。

なぜかというと先日購入した「不思議なパペット プーさん」で使いたかったからです。

f:id:qchan1:20190110211154j:image

プーさんが持っているスカーフを引っ張ると…カラフルなスカーフがどんどんでてくる〜

というマジック。

娘にスカーフをひっぱってもらいたくて。

 

(不思議なパペット プーさんのブログはこちら↓

https://qchanmama.hateblo.jp/entry/2018/12/25/203216 )

 

以上、ランチと購入したものについて書かせていただきました。

1月の平日は空いている日が多いそうで、今回もとても空いていて快適でした。

これからお子さんとディズニーに行かれる方に、少しでも参考になれば幸いです♪