qchanmamaの日記

1児のママです。日々の生活で感じたことや面白いと思ったことなどを記事にしています。

納豆チャーハンにハマってます。

このところ食費の額が大きくなってきたので、質素だけど美味しいご飯を作ろうと奮闘中です。

 

冷蔵庫整理がどうも苦手で食材を腐らせてしまうこともしばしば…

 

今日はお昼ご飯に、実家で教えてもらった納豆チャーハンを作りました。

 

〜作り方〜

①細かく刻んだネギをごま油で炒める

②溶き卵を入れる

③納豆を入れてかき混ぜる

④ご飯と納豆のタレを入れ、塩胡椒と醤油を少々加えて炒める

大人向けには、これにラー油を加えて少し辛くしても美味しいですよ。

 

f:id:qchan1:20190109150326j:image

 

娘は、白米、納豆、卵が大好きです。

大好物づくしで喜んで食べていました。

 

手軽にできて美味しいですよ^_^

 

これからも美味しい節約飯レシピを色々考えたいと思います♪