qchanmamaの日記

1児のママです。日々の生活で感じたことや面白いと思ったことなどを記事にしています。

ズボラな私が母のスキンケア方法をマネしてみる。

恥ずかしながらスキンケアについてはほとんど興味がありませんでした。

若い頃から肌は丈夫なほうだし、悩みも特になかったんですね。

それが30代後半に近づくにつれ、シミが出てきてしまいました。

 

私の母はシミ・シワがほとんどありません。

そんな母にスキンケア方法を聞いたところ、ズボラな私でも続けられそうな内容だったので、今日からマネしてみようと思います。

 

〜母のスキンケア方法〜

①石鹸で顔を洗う

②顔についた石鹸は、京都しるくのパフで落とす

③②で落としきれなかった石鹸を手で洗い流す

④タオルで拭き、化粧水をつける

 

化粧水はSK-Ⅱを使用しているそうなのですが、高いのでこちらはマネしません。

 

石鹸と京都しるくのパフだけ同じにしようと思います。

 

石鹸はこちら↓

旅美人 美水泉 美容石けん

 

京都しるくのパフはこちら↓

絹羽二重 珠の肌パフ(シルクパフ)

洗顔した泡をこのパフで落とすだけで肌がツルツルになります。

初めて使った時はびっくりしました。

母は親戚にも紹介していて、化粧のノリが良いと好評だそうです。

知る人ぞ知るグッズなのだとか。

 

私も母と同じようにシワのない肌になれると良いのですが・・・。

 

以上、スキンケア方法のご紹介でした!