qchanmamaの日記

1児のママです。日々の生活で感じたことや面白いと思ったことなどを記事にしています。

仕事やめようかな。

育児休業を終え、復職しましたが

全く違う仕事になりました。

 

デスクワーク中心だったのが、立ち仕事へ。

仕事というより、作業。

 

身体はバキバキに痛くて、手は腱鞘炎。

 

先日、私がデスクワーク時代からお世話になっている方から、

子供が小さいんだから、そんなことしてないで仕事辞めちゃいなよ。

と言われました。

 

私自身、この仕事内容にたいしてどうモチベーションを保てばいいのか

この先仕事を続けていくべきなのか、はっきりとした答えが出てなくて、

そんなときにこの人が笑いながら言った言葉は響きました。

 

転職先を探しはじめたけど同じ条件のところは当然無く。

一度すっぱり辞めて、パート勤務になってもいいかなと。

 

一応、今の仕事は2ヶ月やりきるつもりだけど

今の時点でそれ以上は続けられないと思う。

 

なんか鬱になりそう。