qchanmamaの日記

1児のママです。日々の生活で感じたことや面白いと思ったことなどを記事にしています。

朝から娘だけにホットケーキを焼く旦那

朝起きたら旦那がキッチンに立ってホットケーキを焼いていた。

 

娘の分だけ。

 

朝は忙しいから、毎日トーストを焼いて出してるんだけど、

無言で娘の分だけホットケーキを焼いてる旦那。

 

このくらい手をかけてやらなきゃダメだ、と言われてるみたいな変なプレッシャーを感じた。

 

箱に書いてある通りに時間をかけて焼いてたけど、娘はそのホットケーキをほとんど食べなかった。

 

たまーにしか料理しないから、すごく手の込んだものを出すし、

子供と過ごす時間もたまーにしかないから、全力で子供と遊ぶ。

 

とても良いことだと思うんだけど、私はそのすぐそばにいて、そのテンションについていけないことがある。

 

そんなの、毎日毎日やってられないよ…

体力温存しておかないと、後から大変だし…みたいに思ってセーブしてる。

 

もっとこうしなきゃだめだよって言われてるみたいで、なんかプレッシャー。

 

私が仕事始まったから、自分がやらなきゃって思ってるのかもしれないけど、

やらせちゃってる自分に引け目を感じてストレス。

 

夫のトリセツ本通りに、全く動けていない。