qchanmamaの日記

1児のママです。日々の生活で感じたことや面白いと思ったことなどを記事にしています。

児童館のおばちゃんに言われた一言でダイエットを再決意。

今日は久しぶりに日中ポカポカ陽気だったので児童館に行きました。

 

よく行く児童館は体育館があり、とっても広いので歩き始めたうちの子にはぴったり。

娘はボールやフラフープを使って遊んだり、おもちゃで遊んでご満悦の様子。

 

そろそろ帰ろうとベビーカーに子供を乗せていたら児童館のおばちゃんが来て

 

おばちゃん「あら、ママ、2人目?」

 

私「違います……」

 

おばちゃん「あらっ、やだ、ごめんなさいっ!」

 

正直全く怒っていません。

産後お腹のぽっこりが全く戻っていないんです!間違えられて当然。

みんな思ってるけど口にしてないだけなんだと思います。今日なんて体型丸わかりのぴったりめの服着てたし、余計に妊婦っぽかったかもしれない。。逆に気まずい思いをさせて申し訳ない。

 

なんだかわからないけど、妊娠前の方が暴飲暴食してたはずなのに、産後のいまのほうが太ってるんですよね。

お腹のぽっこりはもう意味がわかりません。なんで?なにが入ってるの?って感じ。

妊娠7ヶ月くらいの時くらいの大きさなんですよね。

 

ダイエットしなきゃなと思って色々やろうとしたけど続かない。育児の悩みも次から次へとやってくるし、自分のこと考えてる時間がないというか…まあ、言い訳にしかすぎませんね。

 

児童館のおばちゃんの一言をきっかけにまたダイエット始めようと思います。

 

とりあえず、骨盤枕ダイエットが気になったのでメルカリで取り寄せました。

寝るだけ! 骨盤枕ダイエット (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)

寝るだけ! 骨盤枕ダイエット (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)

 

 

最近体の歪みも気になっていたので。

なるべく食事制限はしたくないです…。

少しでも効果が出れば良いんですがね。。

 

は〜。。頑張ろう。