qchanmamaの日記

1児のママです。日々の生活で感じたことや面白いと思ったことなどを記事にしています。

骨盤枕ダイエットを始めてみての感想(3日経過)。

先日、児童館のおばちゃんに言われた一言でダイエットを再決意した私。

(その時のお話はこちら→https://qchanmama.hateblo.jp/entry/2019/01/17/170034)

 

今回は目標は「ぽっこりお腹」を改善すること。

 

ダイエットは数値で見るのが大事なんだとよく聞きますが、プレッシャーになるのでそういうことはしません。見た目でぽっこりしなくなってきたなぁと思えれば良しとします。

 

まずは骨盤枕ダイエットをやって見ることにしました。

寝るだけ! 骨盤枕ダイエット (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)

寝るだけ! 骨盤枕ダイエット (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)

 

 

寝るだけで良いってところがいいですね。

子供がお昼寝してるときとか、テレビ見てるときにできますからね。

 

基本は、腰の少し上あたりに骨盤枕を置いて5分間寝るだけ。

これを1日1回〜3回程度やると良いそうです。

 

3日経っての感想ですが、

・体を伸ばしている感覚がとても気持ち良い。

・骨盤が内側に向いて行っている感覚がわかりやすい。

 

なんと無く、腰から下にかけて今までよりも少し内股になっている感覚があります。

 

肝心の効果は?というと、今まで履いていたゴムのズボンが緩くなったような気がします。いつも通り過ごしていたらズボンが下がってきたんです。一日に何回もありました。骨盤が内側を向いてきた効果なのかなぁ?と思っています。

 

体のストレッチにもなって気持ちが良いので、しばらく続けてみようと思います。