qchanmamaの日記

1児のママです。日々の生活で感じたことや面白いと思ったことなどを記事にしています。

Amazonの初売りセールで購入したB型ベビーカーが届きました。(Jeepスポーツスタンダード)

昨日Amazonの初売りセールで購入したベビーカーが届きました。

早速、外食に行く際に使用しましたので初日の感想を書きたいと思います。

 

購入したベビーカーはこちら↓

 

 

ちなみに、A型ベビーカーはこちらを使用しています↓

 

電車での移動も増えてきたのでコンパクトなベビーカーが欲しいなぁと思い購入しました。

スムーヴと比べると荷物を乗せるスペースが圧倒的に狭いのですが、歩くようになると折りたたんで移動することもあるそうなので、とにかく軽くてコンパクトなものを探していたらAmazonの初売りセールでとてもお安くなっていたのでJ is for Jeep ジープ スポーツ スタンダードに即決しました。

 

1度使用しての感想を3点書きます。

 

①靴を履いていないと折りたためない

折りたたむためには下にあるバーを蹴り上げなければならないのですが、結構硬いです。部屋の中で、靴下の状態でやるとかなり痛い&怪我をするかもしれません。Apricaスムーヴは、片手で折りたたむことができたので、その点は大きな違いだなぁと感じました。家に着いてから、靴を脱ぐ前に折りたたむ必要があります。

 

②押しやすさは快適

正直A型ベビーカーは安定感抜群のアップリカ スムーヴ プレミアムを使用していたので、ある程度のグラつき、不安定感を想定していましたが、思った以上に快適でした。段差もスイスイ乗り越えられます。

 

③フロントバーがついていない(追加購入が必要)

これは盲点でした。。初売りセール残り15分で飛びついて購入したため、フロントバーがついていないことに気づきませんでした。最初からつけておいて欲しかったです。。フロントバーが必要かどうかは、今後じっくり検討したいと思います。

ちなみにフロントバーはこちら↓

 

 

これから購入を検討されている方はご注意ください。

 

以上、初日の感想でした!