qchanmamaの日記

1児のママです。日々の生活で感じたことや面白いと思ったことなどを記事にしています。

買おうか悩む・・・B型ベビーカー

娘も1歳になり、お出かけできるようになってくると

A型ベビーカーが大きいと感じるようになりました。

 

うちのA型ベビーカーは、アップリカのスムーヴです。

ベビーカーの中では結構大きい方に入ると思います。

でもタイヤが大きくて近所の踏切の凸凹道もスイスイ通れて安定感抜群なところが気に入っています。

片手でもスイスイです。

 

最近電車に乗ってお出かけすることが多くなり、

もう少しコンパクトなベビーカーがあったらいいなぁと思うようになりました。

でもB型ベビーカーは荷物を乗せる場所が小さいし、どうなんだろう・・・

 

母に相談したところ、

 

・歩くようになってきたら、ベビーカーを折りたたんで持ち運ぶことの方が多くなるから荷物はほとんど載せなくなると思う。

・子供によってよく歩く子、あまり歩かない子、それぞれだから

よく歩く場合・・・荷物スペースが小さいコンパクトなもの

あまり歩かずベビーカーに乗りたがる場合・・・荷物が乗せる場所を重視

 

とアドバイスを受け、

まだ歩き始めたばかりでなんとも言えないなぁ・・・ということで購入を保留していました。

 

でも今朝、Amazonの初売りサイトを何気なく見ていたら

B型ベビーカーのJeepスポーツスタンダードが半額の6318円!

これは安い。メルカリで見た中古並みの価格。

セール終了まであと13時間・・・悩む〜・・・。