qchanmamaの日記

1児のママです。日々の生活で感じたことや面白いと思ったことなどを記事にしています。

西新井大師の草だんご

西新井大師の初詣の帰りに草だんごを買いました。

 

f:id:qchan1:20190102103608j:imagef:id:qchan1:20190102103627j:image

 

中田屋さんの草だんごです。

 

西新井大師を出てすぐのところに草だんご屋さんが2軒あります。

清水屋さんと中田屋さんです。

 

夫が調べた情報によると

特徴がわかれていて、清水屋さんはあんこが多め、中田屋さんはよもぎの香りがするということで

よもぎの香りを重視して中田屋さんの草だんごを購入しました^_^

 

f:id:qchan1:20190102103937j:image

 

草だんごって、お団子とあんこが別々になってるんですね。

いままで草だんごを食べたことがなかったので、私としてはとても珍しく思いました。

 

お団子をあんこにディップして食べるスタイル。

 

とても美味しくてあっという間に全部食べてしまいました。

また来年も買いたいと思います♪