qchanmamaの日記

1児のママです。日々の生活で感じたことや面白いと思ったことなどを記事にしています。

川口グリーンセンターで遊ぶ

妊娠中にお散歩で行ったとき、「ここは子連れで来たら楽しめそうだな」と思った川口グリーンセンターに行ってきましたのでご紹介したいと思います。

 

f:id:qchan1:20190125222012j:image入り口では亥のオブジェがお出迎え。入場料は大人一人310円でした。

 

f:id:qchan1:20190125222117j:imageわんぱく広場に向かいます。

 

f:id:qchan1:20190125222157j:image
f:id:qchan1:20190125222152j:imageわんぱく広場入り口のトンネル。わくわく感が漂います。

 

f:id:qchan1:20190126061527j:imageミニ列車で行くこともできるのですが、1歳児にはまだちょっと早いと感じました。

 

f:id:qchan1:20190125222344j:image
f:id:qchan1:20190125222351j:image
f:id:qchan1:20190125222347j:image遊具が充実しています。1歳なので遊べるものは少ないですが、娘は嬉しそうに、広々とした公園をタッタッタッと歩いていました。

 

f:id:qchan1:20190125222531j:image
f:id:qchan1:20190125222535j:image

売店やオムツ替えの場所もあります。また、植木の販売もあるのでガーデニング好きな方にも楽しめると思います。

 

f:id:qchan1:20190125222646j:imageわんぱく広場以外にも、広い芝生の広場やバードウォッチングができるところなど色々ありました。

わんぱく広場の道は少し傾斜が多めなので、歩き始めたばかりの娘にとっては、こちらの平坦な芝生エリアのほうが歩きやすそうでした。

 

2時間くらい滞在しましたが充分楽しめました。今回は午後に行きましたが、レストランもあるのでランチも兼ねて一日楽しめそうです。

暖かくなったらレジャーシートを持ってピクニックするのも良さそう。

 

以上、川口グリーンセンターのご紹介でした!