qchanmamaの日記

1児のママです。日々の生活で感じたことや面白いと思ったことなどを記事にしています。

よちよち歩き練習の聖地?かすかべ湯本温泉に行ってきました。

先日かすかべ湯本温泉に行ってきて、とても良かったのでブログに書きたいと思います。

 

・赤ちゃんでオムツが外れていなくても温泉に入ることができる

温水プールがあり、子供用の浅いプールやすべり台があり遊べる

・キッズスペースがある

 

ということで、ちょっと前から気になっていたんです。

 

せんげん台駅まで電車で行き、そこから送迎バスを利用して行きました。

 

f:id:qchan1:20190115223045j:image

入り口。思っていたより大きかったです。

 

f:id:qchan1:20190115223129j:imagef:id:qchan1:20190115223140j:image

下駄箱もたくさん!全部埋まる日もあるのでしょうか。

 

受付でベビーカーを預かっていただき、館内着に着替えます。

火曜日だと岩盤浴がお安いそうで、岩盤浴付きにして入場料を支払後、受付の方がベビーベッドに一番近いロッカーにしてくれました。とっても親切ですね。

f:id:qchan1:20190115223451j:image

全ての温泉に入れると思っていましたが、「ぬる湯」だけでした。ちなみに、ぬる湯は2つありました。

 

館内着に着替えてランチへ。

と、ここでとても良いことに気づきました。

館内はみんな裸足であるける=あんよの練習し放題!

f:id:qchan1:20190115223804j:image

どこもかしこもマットが敷いてあります。

考えてみたら当たり前ですね。

健康ランドってそんなところでしたね。

 

子供は嬉しそうに歩いていました。ちょっとした段差を超える練習とか、親の後を追いかけて歩いたり、とにかく沢山歩きました。

 

f:id:qchan1:20190115224044j:imageランチはかたやきそば。美味しかったです。

f:id:qchan1:20190115224127j:imageお子様ランチ。ぱくぱく食べていました。

 

ランチの後はお待ちかねの温水プール

f:id:qchan1:20190115224233j:image広い!そして貸切状態!

 

f:id:qchan1:20190115224257j:imageすべり台!ここも貸切状態だ〜。

 

温水プールを満喫した後、温泉に入ってから館内散策♪

f:id:qchan1:20190115224454j:image漫画が沢山ありました。

 

f:id:qchan1:20190115224553j:imageうわっ!懐かしいプリクラ!思わず家族で撮りました笑


f:id:qchan1:20190115224557j:image有名人と背比べ笑


f:id:qchan1:20190115224541j:imageキッズスペースは軽食コーナーにありました。


f:id:qchan1:20190115224548j:image色々なイベントをやってるんですね〜。

 

娘は終始大はしゃぎ。

途中、昼寝してしまったら、薄暗い仮眠スペースもあります。

お昼寝の間に、夫婦交代で岩盤浴に入りました。

 

帰りの送迎バスの最終時間が19時だったので、それまでの時間でビールやおつまみを食べてのんびり過ごしました^ ^

 

子連れの方も沢山いるので気兼ねなく過ごせたのが良かったです。

そしてなにより、あんよの練習!あんなに長い距離を歩いたのは生まれて初めてだったと思います。

 

また温泉に入りたくなったら行こうと思います。

今度はもっと早い時間に行って一日中だらだら過ごしたいです笑