qchanmamaの日記

1児のママです。日々の生活で感じたことや面白いと思ったことなどを記事にしています。

待ちに待ったお財布ポシェットがきた〜!ダコタ カロライナレビュー!

今までお財布はリュックや大きめのバッグに入れていました。

子供の荷物と一緒に。

 

ある時に、お財布の入ったバッグを夫に持ってもらい、子供を抱っこしていたら、夫がそのバッグを電車の網棚の上に置きわすれてしまったんです!

夫はいたって冷静に対応していましたが、私はかなり焦りました…。

結局終点で無事に確保され、ホッとしたのですが…もうこんな思いは二度としたくない!対策を考えなければ…

 

色々と調べた結果、リュック+お財布ポシェットの装備が良さそうだったので、真似してみることにしました。

この装備なら、夫に荷物を持ってもらわなくても良さそうだし、貴重品をお財布ポシェットにまとめておけば安心だなと思いました。

娘はまだ外で一人では歩けませんが、もう少ししたらスタスタ歩き出して公園なんかで子供の後を追いかけていく場面が増えるかもしれません。

そんな時にも、リュックはひとまず地面に置いて、貴重品だけ身につけて走れますしね。

 

色々とネットで調べた結果、こちらのお財布ポシェットにしました↓

 Dakota ダコタ お財布ポシェット カロライナ


 

 

こちらのお財布ポシェットに決めた理由は大きく2つ

①肩紐を外して長財布としても使える(中身を入れ替えなくて良い)

 

スマホをすぐに取り出せる(頻繁にスマホの出し入れをするので、チャックだと結局開けっ放しになることが多い)

 

色が6色もあって迷いました。

本当はキャメルが欲しかったのですが、在庫なし…問い合わせると5月くらいに再入荷するとのことでした。

5月までなんて待てない。いますぐ欲しい。

黒しか在庫がなかったので半ば強制的に黒に決まりました。もともとお財布は黒字にちなんで黒が好みなのて、黒でも問題なかったです。

 

そして…

f:id:qchan1:20190116155519j:image届きました!

f:id:qchan1:20190116155650j:imageギフト包装で届きました。袋が可愛い。

f:id:qchan1:20190116155720j:image箱を開けるとこんな感じ。ワクワクです。

f:id:qchan1:20190116155746j:imageジャーン!

f:id:qchan1:20190116155844j:image今まで使っていたお財布と比較。少し縦に長いですね。

f:id:qchan1:20190116155916j:image厚みはほとんど変わらない。中身を入れたら少しふっくらするかもしれません。

f:id:qchan1:20190116160014j:image紐をつけるとこんな感じです。

 

さっそく近所に買い物へ!

 

使ってみての感想をいくつか箇条書きで…

〜良かった点〜

・とっても軽い。もっと収納のあるポーチ型のものと迷っていましたが、色々入れて重くなるよりも、お金とスマホだけといったシンプルな使い方のほうがいいなと思いました。

お金が入ってるから出先で外すことは出来ないですからね。シンプルさを重視してよかったと思います。

 

〜残念な点〜

・カードを入れるところが布なのですが、カードが若干出し入れしにくいなと感じました。いままで革のを使ってたので違和感あり。でも革にしたら重くなっちゃうし、これは慣れるしかないかなーと思ってます。

 

・家の鍵を入れるところがあったら良かった。貴重品といったらお金とスマホ以外に家の鍵がありましたね。すっかり忘れていました。

幸い、小銭入れのファスナーに穴が開いていたのでそこにボールチェーンをつけて対応できました!

f:id:qchan1:20190116160936j:image穴が開いててよかった〜。このために開けてあるのかな?

 

〜その他思ったこと〜

・お財布ポシェットを使うのは初めてなので、これは慣れるしかないのですが、お財布丸出し感がすごいです笑。当たり前ですね。いつもはカバンに入ってたのが外に出てるってなんか落ち着きません。しばらくしたら慣れるでしょう。

 

以上、お財布ポシェットについてのお話でした。

これから大活躍することでしょう^_^

リュックも近々購入予定なので、後日書きたいと思います♪