qchanmamaの日記

1児のママです。日々の生活で感じたことや面白いと思ったことなどを記事にしています。

文句だけ言ってる旦那その後

やっと旅行先が決まった

 

最終日にどこに寄って帰るかの話し合いでもまた文句を言う。

 

私「ぐりんぱがいいと思う。最近シルバニアファミリーが好きになってきたから喜ぶよ」

 

旦那「天気が悪いからな」

 

私がみている天気予報では晴れ。

旦那がみている天気予報では雨だった。

 

私は天気を見て屋外のぐりんぱを提案したのに、雨なのも知らないの?と上から来てイラっ。

 

旦那がみてるのはiphoneの天気予報。これは私的にあまり当たってる感覚がない。googleのほうがいいと思うんだけど。

 

私はもうどこも思い浮かばなかった。

適当に考えて

 

私「中華街で食事して帰る?」

旦那「食ってばっかだな」

 

この一言でブチギレ。

 

なぜ中華街を提案したかと言うと、旦那は旅行にグルメ要素をかなり求めるから。

食事をこだわらないと文句を言う。

私は適当にファミレスでいいやと思っても旦那は文句を言ういつもの流れがあるから中華街って言ってみたのに、食ってばっかだなって私になんで言う?

ほんと腹立つ。ガキか。

 

じゃあどこだよ。と思って黙ってたら

 

旦那「ぐりんぱでもいいよ別に」

 

結局どこも思いつかず、最初の私の案を言ってきた。

 

しかも、「いいよ別に」って投げやりな言葉も腹立つ。上から決定下してんじゃねーよ。

あんたが仕事の間、娘がやっと昼寝した時間に必死にパソコンで調べてたんだよ。揉めたくないから。

最近簡単に否定されることが何回もある。いままで旦那と話し合って決めてたことも、最近は話し合うのやめて勝手に決めてる。