qchanmamaの日記

1児のママです。日々の生活で感じたことや面白いと思ったことなどを記事にしています。

りんごをあまり食べない娘。切り方を変えたらめっちゃ食べる!

以前は、りんごをサイコロ状に切っていました。離乳食の本を何気無く見ていたら、薄くスライスしてあったので、やってみました。

 

それがこちら↓

f:id:qchan1:20190215084001j:image

 

おせんべいみたいに持ってパクパクと食べていました!

 

離乳食の本って7〜8ヶ月くらいのときが一番よく見ていたと思います。1歳をすぎると、大人のメニューのとりわけをするようになったりして、あまり本を見ていなかった。あらためて今見てみると、食材の切り方がとても参考になりました♪