qchanmamaの日記

1児のママです。日々の生活で感じたことや面白いと思ったことなどを記事にしています。

インフルエンザの検査が痛い。乗り切るコツ。

娘がA型インフルエンザになり、私も喉の痛みと熱があったのでうつったのではないかと思い病院に行きました。

 

インフルエンザの検査って結構きついですよね。長い綿棒を鼻の奥に入れてグリグリするんですよ。これが結構痛い。

 

遠くを見て気をそらし、口は半開き、力を抜いていたらあまり痛くありませんでした。以前は、初めて検査したということもあり、思いっきり力を入れていたので痛かったのかもしれません。

 

これから検査される方はぜひ、力を抜いてうけてみてください^_^