qchanmamaの日記

1児のママです。日々の生活で感じたことや面白いと思ったことなどを記事にしています。

一人の時間でやりたかったこと。今日は一人でコメダ珈琲へ。久しぶりの息抜き。

今日は夫に娘を見ててもらい、一人でコメダ珈琲にいます。

 

f:id:qchan1:20190119164719j:image

 

コメダ珈琲に行く前にまず、本屋さんに行きました。本屋さんって、ほんとに子連れで行きにくい…。じっくり見ていると娘はしびれを切らして泣き出しちゃうんですよね。

 

本屋さんで売ってる本をゆっくり見て、ああ、今こういうのが流行ってるんだあ…とか色々な思いにふけりました。これだけでも贅沢な時間。

 

そこで本を一冊買い、コメダ珈琲へ。

 

かれこれ3時間経過していますが本当に良い時間が過ごせています。

 

夫に「私はコメダに行きたいんだ」と話したときとても不思議そうな顔をしていました。どうしてそんなところに?と。

 

いまの私にとっては自分のペースで好きなことを考えられる時間がとても貴重なんです。今日は久しぶりに心が休まった1日でした。

 

ほんの数時間だけでも、一人になれる時間って大事ですね。月1くらい、こういった時間が持てることが理想です。